6カ月経過(半分)

早起きは意外と最近できている。
理由はフロアが変わって、周囲が早く来ているので。サラリーマン的な感じで、なんとなく。
さして苦でもない。

これに限らず、(少なくとも私にとっては)環境ってかなり大事な気がする。
目標があるなら、それに近い環境にどうにか自分を押し込む事さえ出来れば、あとは流れに乗ればいいから(それも大変だけど)比較的やりやすい。
とはいえ、さしたる目標も今の環境に不満もない私にとって、環境を変えて自分を変えるインセンティブはない。


昨日テレビで「うまくいっている時は変化しなければならない時だ」とか言っている人がいた。
それは確かに。

早起きしたんだから、やっぱり一日一記事読みたいものだ。